Mr.モローのマジック教室~夏休みスペシャル~

今年の5月に行われた大人気プログラム「Mr.モローのマジック教室」が、夏休みスペシャル版になって帰ってきました!

 

今回も前回同様、たくさんのマジックを子どもたちに持ってきてくれたモローさん。

初めに、モローさんのお手本を見せてもらいます。

子どもたちは、タネを暴こうとじーっとモローさんの手元を見つめます。

しかし、なかなかわからない、、!

マジックは手元の動かし方ひとつで、見え方が全く違うのです。

今回マジックの真髄ともいえる、手元の動かし方や視線の外し方も教えてもらいます。

  

トランプを使ったマジックから、曲がるスプーンまで!

曲がるスプーンは、念力を送るとグググ、、!と曲がっていきます!

超能力!?ではありません。タネと仕掛けがあってこそです。

そのほかにもティッシュペーパーを使ったマジックや、紙を使ったマジックなど、身近なもので作れるマジックがたくさんでした。

 

モローさんから存分に、マジックの極意を聞いたらすぐ実践です。

アフタースクールのお友達や、スタッフに「見てみて~!」と言って、覚えたマジックを披露していきます。

「え!?何が起こったの!?」「なんでなんで!?」スタッフも子どもたちもびっくりのマジックでした!

モローさんの弟子たちは1時間でばっちり実力を身に着けていました!

ぜひご家庭でも、小さなマジシャンたちの技を見てください!

 

関連記事

Copyrighted Image