アフアク「エンドレスカード」 「ドッジボール大会」

今回はアフターズアクティビティの様子を一挙に二つおとどけ!

 

「エンドレスカード」

見た目は普通のおられた紙でも1回めくるとあら不思議!一瞬で別の絵柄に切り替わります。これが「エンドレスカード」。

夢中になって描きはじめる子どももいれば、

こどもたちも何色にしようかな?どんな絵柄を描こうかな?お友達同士で相談したりする様子も見られました。

そんななかでも、意外とたくさんの人数の子どもたちが、「誰かのために」作っていることが多かったということでした。

「まずはこれ(1枚目)を見せて~、次にこれを見せるの!そしたらお母さん喜ぶかも!」

嬉しそうにそんな話をスタッフに笑顔で話してくれました。

子どもたちの思いがたっぷり詰まったエンドレスカードを作ることができました。

 

 

「ドッジボール大会」

毎回大人数の子どもたちがあつまるドッジボール大会。

今回も大人気で、総合ホールで実施しました。

スタッフがボールトスを行い、ゲームスタート!

チームは異学年合同で行います。

初めからドッジボールはヒートアップ!

子どもたちの投げるボールがビュンビュンと飛び交います!

うまくよけることができたり、受けられると周りからは歓声が。

どのゲームも白熱した戦いぶりをみせてくれました。

 

お友だちが投げる姿をみてかっこいいなと思う1年生に、ボールをそっと渡してくれて、投げ方を教えてくれる高学年のおにいさんおねえさん。

当たってしまっても、大丈夫!まだいける!と声を掛け合う子どもたち

みんなドッジボールが好きだからこそ、白熱しすぎてしまうことも多々ありましたが、そんな素敵な場面もたくさん見せてくれる大会となりました!

関連記事

Copyrighted Image