みんなで遠足!いちご狩り

気温も温かくなり、春を感じられるようになってきた、今日この頃。

アフタースクールでは春を満喫しに、遠足へ行ってきました!

学校からバスを使って、慈恩寺まで。そこから約20分ほど歩きました。

歩いていると、じっとりと汗をかくような気温。この日の最高気温は、27度!

春というか・・・もう夏が来てしまったかのような、そんな気持ちのいい日でした。

歩いていると、たくさんのお花や蝶を見ることができました。

みんなで「春だねえ~」なんてお話をしながら、目的地のいちご農園まで向かいます。

今回お世話になったのは、岩槻区にある「深井農園」さんです。

ハウスのなかに入ると、ふわっといちごの香りがします。

甘酸っぱくていい香り!子どもたちの歩いてきた疲れも一気に吹き飛びます。

農園の方からいちご狩りの注意事項を聞きます。

注意事項を聞いて、いちご狩りスタートです!

農園の中には、真っ赤に染まったいちごがずらり!

早く食べてしまいたい気持ちを抑えながら、じっくりといちごを選定していきます。

「これはきれいだけど、ちょっと小さいかな?!」

「でもおいしそうだよ!」

お友達といろいろな話をしながら、いちごを採っていきます。

たくさんのいちごを収穫することができました!

収穫したらいよいよ、実食!!あまーいいちごを口いっぱいに頬張ります!

ぱくり!

 

ぱくり!!

 

ぱくり!!!

 

「あまーーーい!!!」

「おいしい~!!!!」

子どもたちの幸せそうな声が、あちこちから聞こえてきました。

お友達と一緒に食べるいちごはいつもの倍おいしいね!

 

たくさん食べた後には、帰り支度で来た道を戻ります。

「は~おなかいっぱい!歩くのが大変だよ~」

パンパンのお腹で歩くのは一苦労・・・。

大変だけど、帰り道に見つけたラッキーも!

帰り道にある、慈恩寺でちょっとしたお花見をしました。

いちごをたくさん食べて、たくさん歩いて、桜を見て、春を思い切り満喫して、お友達といい思い出を作ることができました♪

 

関連記事

Copyrighted Image