「だがしやかいち」リニューアルオープンしました!

今年の6月開店した「だがしやかいち」。

長いお休み期間を経て、3月にようやくリニューアルオープンをしました!

子どもスタッフは継続の子もいれば、新規スタッフにもお手伝いをしてもらいました!

まず、だがしやスタッフでお店をどうしていくのか会議を開きました。

会議では、どんなお菓子を置くのか、値段はどうするのか、スタッフの配置はどうするのか、細かい部分まで決めていきました。

そして今回の駄菓子屋では、初の試み。代表子どもスタッフにも駄菓子の買い出しに行ってもらいました!

みんながどんなお菓子を食べるのか、どのお菓子を何個購入するのか、悩みながら決めていきました。

お菓子が決まったら、いよいよオープンに向かって内装に取り掛かっていきます。

だがしやスタッフ一丸となって、内装を仕上げていきます。制作期間は3日。

短い期間の中で、仕上げをしていきます。

内装をぎりぎりで仕上げて、ようやく当日を迎えることができました!

みんなで準備して迎えた当日。今一度、スタッフ配置と各配置の役割を確認します。

準備ができたらいざオープン!お客さんをどんどん呼び込んでいきます。

「いらっしゃいませ!!コインをおわたしします!」

丁寧な受付を済ませて、お金とショッピング袋をもらって、お買い物スタート!

てきぱきと、たくさんのお客さんを誘導します。

「わたあめください!」

「どうぞ!お会計はとなりです!」

「全部で9コインです!ありがとうございます!」

子どもたちのとってもにぎやかな声が聞こえてきます。

お店の中は活気にあふれていて、大盛況でした。

お店の最後にはくじも引いて、満足そうな顔でお客さんは店を後にしました。

だがしやで買ったお菓子を、おやつとして食べます!

いつもと違ってとってもおいしい♪

だがしやスタッフのおかげで、お客さんもスタッフも大満足のお店になりました!

子どもスタッフのみんな、がんばってくれてありがとう!

 

 

関連記事

Copyrighted Image