4月アフタースクールだより

校庭の桜も満開になりました。
気温もあたたかいため、子ども達も気持ちがよさそうに過ごしています。

4月のお便りをお届けいたします。
4月は新一年生のために「お友達づくりWEEK」を企画しました。
簡単な工作やレクをご用意しております♪おたのしみに♪

在校生には、申込は不要で自由参加プログラムを2つご用意しました!
一つ目は「紙ひこうきをつくろう」。
紙ひこうき名人をお呼びし、遠くにとばせる紙ひこうきの作り方をまなびます。
二つ目は、新しいスタッフにモルックが得意なスタッフがいるので、「モルック体験」を企画しました。

4月のおたよりにも、子どもたちの挿絵がいっぱい、ほっこりする可愛い絵をどうぞごらんください。

今日は今年度最終日となります。明日からは新年度ですね。

4月はそれぞれ環境が変わりますが、アフタースクールだけは「いつもと同じ」環境を提供できるように、子ども達にとって安心できる場所を提供していきたいと思っております。いつものように来て、いつものようにお友だちと顔を合わせ、いつものようにいつもと同じ場所で「遊ぶ」。

子ども達が「子ども」でいられる、ホッとできる場所をこれからも作り続けていきたいと思います。
今年度もたくさんの方々に支えられながら、今日を迎えることができました。ありがとうございました。

来年度も、開智アフタースクールをどうぞよろしくお願いいたします。

4月アフタースクールだより

関連記事

Copyrighted Image