アフアク かいちまつり 今年も開催!②

かいちまつり今年も開催!ブログでお伝え第2弾!

今年も大盛況で終えることができた「かいちまつり」。

こどもたちの会議の中で「なにか景品を用意したい!」という案がでていました。

スタッフに相談し、射的、かたぬきには景品を用意することになりました。

開智アフタースクールでは、スペシャルプログラムとして3Dプリンターを行っています。

3Dプリンターで作成したことのある高学年の子どもが、

「景品は3Dプリンターでつくればいいんじゃない?」

と魅力的な提案をしてくれました。

今回景品として用意してくれたものの中には、その子どもたちが作成してくれたものもあり、アフタースクールの中でとてもいい輪ができているなと感じました。

景品をもらったのは射的で高得点、かたぬきに成功した子どもたち。

子どもたちの中でよい思い出として残ってくれればなと思います。

 

そして忘れてはならない「かいちまつり」のお店を運営する子どもたちの存在。

「輪投げのルールはどうすればいいの?」

「○○さんは2年生だからここからなげるんだよ~」

 

「〇〇さん何点だって~!」

「わかった!得点表にメモしておくね!」

お客さんとしてだけではなく、店員さんとしてもお手伝いをしながら楽しむ姿が見られました。

もちろん自分の学年になれば、店員さんからお客さんに早変わり。

1日をめいいっぱい楽しんで、みんなのために行動してくれた子どもスタッフさん、ありがとう!

 

最後は学年ごとに写真をパシャリ。

来年は感染症を気にせずいっぱい遊べるといいね。

とっても楽しく盛り上がり、子どもたちの関係性が深くなった1日でした。

 

関連記事

Copyrighted Image