創立記念日は公園へ行こう!!

新年度を迎え、子どもも大人も少しあわただしい日々が続きましたが、5月に入りアフタースクールも少しづつ落ち着きを取り戻してきました。

はじめは緊張気味だった一年生もすっかり慣れた様子でアフタースクールを利用できるように!

昨年まで一年生だった二年生はいつしかお兄さんお姉さんの顔つきに変わってきました。

アフタースクールでは学年問わず遊ぶ姿が見られます。

学年問わず思い切り遊べる時間もアフタースクールの魅力であると感じています。

 

さて!5月2日は開智学園は創立記念日でした。

そのため、アフタースクールは終日の開室となります。

2日は子どもたちが一日楽しく過ごせるように、みんなで公園に行くことにしました。

空は快晴!自然と子どもたちの気分も上がっていきます。

気温も過ごしやすく、最高の公園日和になりました。

1年生は初めてアフターの友達と行く公園に大はしゃぎ!

自由に遊具で遊んだり、走ったり、みんな嬉しそうに笑顔を見せてくれました。

子どもたちの楽しそうな笑顔に自然とスタッフにも笑みが浮かびました。

 

みんなでルールを守りながら遊ぶことができました!

普段はなかなか学校外に出ることはできませんが、このような機会に外で思い切り遊ぶことで、体を動かして遊ぶ楽しさを実感してもらいたいと思います。

またみんなで行こうね!

関連記事

Copyrighted Image