オンライン「ステンドグラスをプラ板で作ろう!」を実施しました

8月に入りました。
長かった梅雨もあけて、本格的な夏の到来です。
突然の閉室のご連絡から1週間が過ぎ、待ちに待った6日の開室に向けて、スタッフ一同これまで以上に気持ちを一つにしながら、準備をすすめております。子ども達の安心した笑顔が見られるよう、環境整備に努めてまいります。
 
さて、この閉室期間中に、少しでも開智アフタースクールの時間や、お友達の笑顔を思い出してもらえるよう、本日2か月ぶりにオンラインアフタースクールを開催しました。
 
13名の子ども達が画面上に元気な顔を見せてくれました。
 
今回は千葉にあるアフタースクールを中心にご活躍されている
もりた先生といわせ先生を講師としてお呼びし、
「ステンドグラスをプラ板で作ろう!」を実施しました。
 
事前に見本の絵柄をお送りしていたのですが、みんなそれぞれ、自分の好きな絵柄を準備してくれていました。
 
本当に描きたいものを作っていたからか、みんなとてもうれしそうな顔で、夢中になって作品づくりしていました。
人気なのはポケモンだったように思います!!
 
途中経過を見せて~と声をかけると、嬉しそうにみせてくれました!
 
 
みんな、思い思いの色をのせてますね!
 
最後に額縁となる画用紙枠を取り付けて、完成!!
出来上がった作品はこちら!!
 
 
夏らしく透明感のある作品ばかりで、とても爽やかな気持ちになりますね。
ぜひ、ご家庭で飾っていただければと思います。
 
ご参加いただきました保護者の皆様には、
道具・用材の事前準備からプログラム実施中のフォローまで、
ご協力いただきありがとうございました。
 
明日は身体を動かすプログラムを開催いたします。
 
8月5日(水)11:15 ~ 11:55
「親子参加大歓迎!タッシー先生くりまな先生による筋トレ&ヨガタイム」
 
ぜひ、身体を動かして、体と心をほぐしていきましょう!!
 
引き続き、開智アフタースクールをよろしくお願いいたします。

関連記事

Copyrighted Image