One for all, All for one.

理科の授業「前線について」

今日の理科の授業では、天気の前線の種類を勉強しました。冷たい空気の塊が進んだときにできる寒冷前線、暖かい空気が進んだときにできる温暖前線、寒気と暖気が押し合っているときにできる移動しない停滞前線、などの種類を知りました。また、その前線がもたらす雨の特徴なども勉強しました。寒冷前線は積雲ができて、短い時間に激しい雨が降り、温暖前線は層雲ができて、長い時間に穏やかな雨が降る、などです。天気は複雑でわかりにくいけれど、これからの自分に役立っていく知識なので、がんばって勉強していきたいと思います。

関連記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031