One for all, All for one.

6学年FWを終えて(まとめ)

実行委員長(男子)より

私たちは、10月27日〜29日にかけて、長野県飯山市にFWへ行ってきました。新幹線、バス乗り、やがて宿へと着きました。そして、1日目は現地の建物などの見学をし、飯山に関する今までの歴史を学びました。2日目はFWの題名でもある「貢献」を行いました。その内容は、山にある参道の掃除です。朝から午後2時半まで活動しました。大変だったけれど、小菅(こすげ)の地元の人が喜んでくれていたので、すごく達成感がありました。この二日間の経験を学校生活、そしてこれからの自然のためにも生かしていきたいです。

実行委員長(女子)より

私たち6年生は「貢献」をテーマにFWに行ってきました。そこで私は仲間と協力しあうことで大きな力になることを実感し、また協力して活動を行う難しさも学びました。そして「貢献」という言葉の本当の意味を追究する第一歩となりました。この学習で学んだ色々なことをこれからの活動に生かすと同時に、学年のテーマである「交流」についてもしっかり考えていきたいです。

関連記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930