Mr.モローのマジック教室

5月12日にスペシャルプログラム「Mr.モローのマジック教室」を行いました!

現役のプロマジシャンのMr.モローさんを講師としてお招きし、子どもたちにマジックの楽しさを伝えていただきました。

マジックは見ることはあっても、本格的なマジックを教わる経験はあまりないのではないでしょうか。

アフタースクールのスタッフも見たことはあってもやったことはない、やり方は知らない、というスタッフがほとんどでした。

今回は12名の子どもたちに参加してもらい、モローさんから実際にマジックのやり方や、テクニックを惜しみなく教えていただきました。

みんなそれぞれマジックに触れ楽しんでくれていた様子が見られました。

モローさんの話を聞く子そもたちの目は真剣そのもの。手元をじっくり見ながら自分でもできるようにしていきます。

 

紙を指ではじくとなんとびっくり!!赤色のハートマークが水色に変わりました!

もちろん種も仕掛けもありません!

こちらの女の子の手元をよーく見てみると、、、

カードが浮いています!!マジックの力によって空中に浮きました!

 

初めて自分で行うマジックに子どもたちは大興奮。次は何を教えてもらえるのかと目を輝かせていました。

こちらはなんと共同作業のマジック!短い時間の中でマジックの応用まで行っていました。

二人でティッシュペーパーを浮かせています!スタッフは何度見ても仕掛けが分かりませんでした、、、。

 

思う存分マジックを楽しむことができた時間になりました。

マジックの世界には子どもたちの新たな発見と楽しさがぎゅっと詰まっていました!

関連記事

Copyrighted Image