毎日がわくわく!ドキドキ!アドベントカレンダー

12月に入り、寒さが一層厳しくなってまいりました。

子どもたちのマフラー姿を見るとクリスマスが近づいてきたな~!と実感が湧いてきます。

 

開智アフタースクールでは12月に入るとアドベントカレンダーを実施しています!

このアドベントカレンダーは、クリスマス愛に溢れたとあるスタッフの手作りで、子どもたちと一緒に楽しくクリスマスまでカウントダウンをしています♪

 

1日につき1人ラッキーガールまたはラッキーボーイが決まるので、毎日がドキドキ・わくわく!

子どもたちはアフタースクールに入室すると、まずトランプを引きます。

「今日のマークは何?」と聞いてきますが、もちろん内緒。

見事当たりのマークを引き当てると、ツリーに吊るされているプレゼントをゲットすることができます!

 

今まで誕生したラッキーガールまたはラッキーボーイたちは11人!

このアドベントカレンダーが最近の子どもたちの日課となっています。

 

そんな中、初日に当たりを引いたのはいつもアフタースクールに来てくれる笑顔の素敵な4年生の女の子。

この日は早帰りだったため、みんながいる場で当たりのマークを発表しました!!

「今日の当たりのマークは、、、、、、♠のJです!!」とスタッフが発表されると、

みんなが自分のトランプか!!とざわざわする中、その女の子がトランプを嬉しそうに持っていました。

プレゼントをゲットすると記念にパシャリ!!とてもいい表情をしていました!

 

クリスマスまで残すところ一週間!

来週のラッキーガール・ラッキーボーイは果たして誰になるのか!?私たちにもわかりません。

もし、子どもたちがお家にくつした(の形をしたプレゼント袋)を持って帰ってきたら、

「おめでとう!!」と一緒に喜んでいただけますと幸いです。

関連記事

Copyrighted Image